[ページの先頭です] メインメニューへ コンテンツへ
メール:info@maxvision.biz
[コンテンツです]

MAXVISION

MAXVISIONは、学生の夢の実現を支援します。


イベント

えっ、こんなところまで見ているの? 【女性による女性のためのマナー講座】
(2003年12月13日(土)開催)

人の第一印象ってどれくらいで決まると思いますか?たったの6秒です。そしてそこで植えつけられた印象はずっと続くのです。恐らく採用決定の瞬間まで。 「自分をプレゼンする」秘訣を伝授しましょう。

…好感の持たれるメークの仕方、知ってますか?
…自分に似合うスーツを選んでいますか?
…はっと目を引く美しいお辞儀、練習していますか?

就活で意外に軽視されがちなビジネスマナー。
でも、人間の第一印象はたったの6秒で決まってしまうって知ってますか?そして、それはずっと続いてしまうものなのだと。

なぜなのか?仕方ありません。脳の特性だそうで。残念ながらこれを覆すのは容易ではないと、大脳生理学でも立証されています。 でも、学生やっていると、中々こんなことを意識することはないし、6秒で差をつける「良いマナー」なんて分からないですよね。。。 本を見て真似してみても、誰かのコピーみたいで自分らしいとも思えないし…。そもそも「自分」が「どう見えているか」なんて、考えたこともない!

そこで今回MAXVISIONでは、実際に多くの企業でマナー研修を行なっているプロ講師をお招きし、ビジネスマナーについて色々学んでいただこうと思います。

今回は講師も女性という事で、参加者も女性に限定し、映えるメークの仕方や好感の持たれるスーツの選び方、女性として美しく見えるお辞儀や、表情と声の関係性など、【女性による、女性のためのマナー講座】を予定しています。特に講師からは、参加者全員に個別のアドバイスもしていただく予定です。

こんな機会は、社会人になっても二度とないでしょう。これを機会に、理論に基づいたビジネスマナーを身につけ、他の人よりワンランク上の気品で勝負してはいかがでしょうか。

また、イベント後には社会人とともにクリスマスパーティを予定しております。商社・コンサル・メーカー等の若手社員から、実際に起業したベンチャーの社長など、色々な人間が集まりますので、興味のある方は、こちらにも参加してくださいね(人数に空きがない場合は m(_ _)m)

※その他、疑問にもお答えします。

イベント詳細

講師

細田彰子氏(株式会社アクシス・アイ代表取締役)

日系大手金融会社、日系大手商社等を経て1999年独立、現在に至る。特に部下指導、リーダーシップ、接客マナーなど他者とのコミュニケーション全般に関する研修を得意とする。他にプレゼンスマネジメント(相手に対し自分をどのようにみせたいか)や、特に女性向けのメークを通した自己表現スキルのアップなどを行う。
西之原智子氏

日系大手金融会社の関連企業にて9年間勤務。2003年より株式会社アクシス・アイ講師、及びPAC(プランアンドアチーブコンサルタント)として現在に至る。心理学・行動科学理論の研究に基づき、新人教育・中堅社員教育・マナー教育等の人材育成を得意とする。また人事採用経験を活かした、面接の受け方・自己PR方法などの就職活動支援も行っている。

コーディネーター

中村洋介氏(アクセンチュア株式会社)

学生時代よりイベント運営、及び大学の事業立案などに携わる。現在は、営業改革プロジェクトにおいて営業マンにコーチングを行う。

12/13イベント参加フォーム
受付終了しました。

このイベントに関するお問合せ

MAXVISION 担当/船津
Eメール: kosei_hi@hotmail.com


Copyright © 2003 MAXVISION, All rights reserved.